カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

NUboard一周年記念展示会をファンミーティングにしよう! #bungu

ブログ再開からはや10日間、嬉しいことに「ぜひお会いしたいですね」というお話をたくさんいただきます。対話をテーマに掲げるブロガーとしてはとっても嬉しい。
もっと嬉しいことに、大好きな文具であるNUBoardの展示会が、11月9日(金)・10日(土)に開催されるということです。

ページが見つかりませんでした
しかも、今週入ったニュースでは、新書版がリニューアルして、より「消すのが簡単」な仕様になったそうです。まだamazon限定販売なので、実物を見るには展示会に行くのがベストだなあ。

NUboard(ヌーボード)

・・・え、「ぱうぜさん、何堂々とステマしてるんですか」ですって?・・・まあ、そう見えるかもしれませんね。でもね、わざわざエントリ掲げて書くには理由があるんです。

ファンミーティングを待っていた!

上記のwebサイトを見ていただければわかるとおり、今回のイベントタイトルは「展示会開催のお知らせ」。いやいや、1周年でこれだけコアな(少なくとも私はそうですよね)ファンを獲得したんですから、ファンミーティングと銘打っていいんですよ!・・・公式がしなくても、私がやります(えっ)。
NUBoardファンの皆様、自分のお気に入りを持参して、見せあいっこしましょうよ!
しかも、その場で使ってみせることができるじゃないですか、お互いに(消せば良いからね)。
楽しみすぎます。

アイデアワークショップ、たのしそう

とはいえ、二日間開催のイベントなので、どこかで時間を決めないとすれ違ってしまいます。困ったな・・・いやいや、イベントがあります。

なお11月10日(土)は、アイデア創出の専門家として活躍中の 「アイデアプラント代表 石井力重氏」 による 「アイデアワークショップ」 も開催いたします。
こちらもぜひご参加ください。

アイデアワークショップ 新しい文房具アイデア編(仮題)
開催日時 : 11月10日(土)16:00 - 17:30

事前申し込み制になっているんですが、私、既に申し込みました。ただでさえ好きなツールのイベントで、さらにワークショップまでできるなんて!しかも、あの「アイデアトランプ」の石井力重さんです。一度お会いしてみたかったんですよね。

ハードユーザーもこれから使いたい人も集まって

ということで、「非公式」ファンミーティング、アイデアワークショップが開催される前後に会場にいる人にお声かけしてやってみたいと思っています。お聞きする内容はたぶんこんな感じ。

  1. あなたの使い方みせてください
  2. やってみたこと無いけど、こんな使い方どう?っていうものありますか
  3. こんな機能、カスタマイズあったらいいな

を、欧文印刷の中の人でもない一ブロガーが聞いて回ると思います(苦笑)。

お願い

欧文印刷の中の人、これ、迷惑になりそうだったら釘を刺してください(><)
また、「その時間帯遊びに行けないよ・・・」という人は、Twitter経由(@)でご連絡ください。前後の時間もいまのところ空けてあるので、お会いできるかもしれません。

ちなみに:参加予定イベント

今週末と来週末に、以下のイベントに申し込んでいます。
このときもNUBoardを持って行きますので、どんなものか気になる方は声をかけてください。

要するにブログの読者に会ってみたい

他にもありますが、この二つは初心者でも参加しやすいですし、このブログの読者なら絶対に面白いと感じていただけると思うので、ぜひご検討を。懇親会までいらっしゃれば、確実にお会いできるでしょう。

実際にあってみると印象が違うかもしれないですね。
みなさん、ぜひ一緒にカフェパウゼを。