カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

Facebookページはじめました


「カフェパウゼをあなたと」 | Facebook

最近はフェイスブックにも顔を出すことが多いです。ただ、そちらでは実名(筆名のほう)を使っているため、このブログの更新お知らせをするにはちょっと使いにくい。そこで、ブログ用のフェイスブックページを作成しました。

つまり、今後、私にコメントや感想を送るときには3つのルートがあることになります。
1.ブログ自体のコメント欄に書きこむ(現状は公開、制限なし)
2.Twitterで@宛にツイートする(メンションなら公開、DMなら非公開(ただしkfpauseにフォローされていないとだめ))
3.Facebookページに「いいね!」を押す、コメントを書き込む(要フェイスブックアカウント)

1はストック情報、2はフロー情報、3はその中間になると思います。

フェイスブックページでは、

  1. 更新情報の配信
  2. 過去記事の一言コメントつき紹介
  3. イベント企画があれば、そのお知らせ
  4. おすすめカフェの紹介(独自コンテンツ)
  5. ブログネタアイデアの種まき(独自コンテンツ)

などをお送りする予定です。

カフェ紹介、第一号はこの写真を撮影したcafeNOMADになるかな。

また、アイコンもTwitterと区別するため、ハニーラテのネコさんにお願いしました。

こちらは、アランジャルシというナポリピッツァのお店で出会いました。
薪窯焼きナポリピッツァ アランジャルシ

更新されるたび、ハニーラテネコさんがあなたのフェイスブックニュースフィードに現れるよう、ぜひ「いいね!」をお願いします。