カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

第1回 #グッときた歌 カラオケオフ大盛況でした!

以前こちらの記事で呼びかけたカラオケ企画、実行に移しました。
みんなの #グッときた歌 をつぶやいてカラオケに行こう! - カフェパウゼをあなたと
Twitterで様々な方からのコメントをいただき、また、ちょうど良い機会にカラオケ好きなゲストをお招きすることになりましたので、勢いでオフ会にしたところ、大変充実したカラオケ大会になりました。
以上の経緯、まとめましたのでご覧ください。

#グッときた歌 企画(ブログ記事~第1回オフ)まとめ - Togetter

様々な方のお勧めを聞くことができ、とても楽しい企画でした。
まあ、ネタに走るか思い入れのある歌でしんみりするかの二極分化したのは興味深いところです。
腹筋崩壊モノのネタが何度もありました・・・。

なんで「研究ハック」タグがついているの?

そうそう、参加者との会話で話題になったんですが、この記事にも前回の記事にも、なぜか「研究ハック」タグがついております。これは、研究で行き詰まったときは、思いっきり思い入れのある曲を聴いたり歌ったりして気分転換しようよ、という呼びかけを含んでおります。私も専用のプレイリストを作っていますよ。
・・・と書こうとしたら、ほぼ同タイトルのプレイリストを作っている方がいました。
ぐっと - ジャムスタ
ああ、@さんとこんなところでも気が合うとはびっくり。

たぶん第二回もあるでしょう

やはり、「歌うために集まる」というのはすがすがしいですね。きっと第二回もあることでしょう。別に商標登録とか専売特許とかいうつもりはないので、同趣旨で開催してくれる方がいらっしゃったらそれはそれでのっかります。これから年末進行というか仕事と研究でのプロジェクトが複数同時進行するとんでもない冬がやってくるんですが、この楽しい企画を胸に、さらに充実したプレイリストを耳にしながら乗り切ろうと思います!

それでは、のどの調子も気にしながら、楽しいカフェパウゼを。