カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

「ブログを書いていたら、気がついたら研究者になっていた」・・・明日ブロガーサミット2013参加します

何がまちうけていることやら

明日、
ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」8月24日(土)開催 Agile Media Network
に行ってきます。
このイベントのもろもろについては既に色々な記事が上がっているのですが、私は主催者の徳力さんのこの記事にびびびっときました。

[徳力]なんで私はむやみやたらと無茶なイベントの企画ばかりしてしまうのか #ブロガーサミット
この後にも追加の記事が続いているのですが、この記事でのコメントが本当にツボにはまりました。

で、こういうフラットな場所での出会いって、結構後につながるんですよね。

なんて言うんでしょうね、あのイベント会場で知らない人たちが知り合って何か始まるんじゃないかという期待感というかなんというか。
 会場の中でプチプチと新しい出会いによって生まれた何かが弾けてる感じというかなんというか。

 このイベントをきっかけに、何か面白いことが始まったら良いよなぁと言うあの感じ。
 もちろん、何も始まらないかもしれないし、何も自分がイベントを企画しなくても誰かがやるとは思うんですけど。
 やっぱり自分で企画したくなっちゃうんですよね。

つながることそれ自体に価値があるのか、といえば、それはない。
でも、誘発する場を作りたい、その魅力にとりつかれたという徳力さんのコメントは本当に心にしみました。
実は体調を崩しているので冷静に考えれば休むべきなんだろうけれども、何が待ち受けているのか見届けたい、その場にいたい。

ということで、ちょっと喉の調子をみつつ、会場にいます。
アイコンそっくりのけっこうふっくらした女性がいたらそれ私ですので、ぜひお気軽に声をかけてください。

たぶん、

「ブログを書いていたら、気がついたら研究者になっていた」

とかいいながらのたうち回っていますので。

それでは明日は会場でカフェパウゼをあなたと。