読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

ブログメディア「アシタノレシピ」で連載開始します!

お知らせ

アシタをタノしく!

アシタノレシピ、というブログメディアをご存知でしょうか?
アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。

以前から愛読していて、しかもこのブログ再開のきっかけになったイベントの母体でもあります。
でも、実は、しばらく活動が停滞していたので、リスタートすることになったのです。

中心的メンバーであるBeck(べっく:北真也)さんのブログに、その決意が表れています。
【雑記】私は無力であるが故に仲間の力を必要とするのです | Hacks for Creative Life!
この記念すべき2周年のリスタートに、新メンバーとして加わることになりました!

新連載タイトル発表します

新連載のタイトルは、
「ぱうぜセンセのコメントボックス」
です。
え、どんな内容になるか、って?
それはフタをあけてみてのお楽しみ、です。

「え、センセって何だよ、先生じゃないのかよ」
というツッコミの声が聞こえてきますが、たしかにいま「先生」と呼ばれる職業についたものの、自分で連載タイトルとして採用するのはなんだかエラそうですし、皆さんには親しみと多少のいじり心をこめて「ぱうぜセンセ!」と呼んで欲しいものであります。
…一応プライベートモードです、一応。なので、「先生」呼びはご勘弁ください。

学生にもつたえてあります

もちろん元ネタには「先生」として見聞したことを使うんですが、ちゃんと学生の皆さんには「プライベートのブログで、個人情報上問題ない範囲でネタにすることがあるから、ダメな場合はオフレコだってちゃんと言ってくださいね」と伝えてあります!(キリッ
ということですので、安心してください。
乞うご期待、であります。
12月から、毎週土曜日の登板を予定しています。