カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新の誠実な一冊!倉下忠憲『Evernoteとアナログノートによるハイブリッド発想術』

お気づきでしょうか、なぜか同じ本が3冊ありますね。理由は、amazonで予約していたのに配送が待ちきれず、閉店ギリギリの本屋に雨の中自転車で買いに行き、その上メルマガ購読者限定の抽選に当たって著者からプレゼント(サイン入り)していただいたからです…

実りある研究会から「発話」と「発言」の間を考える

「内向的な人が秘めている力」というTEDスピーチより 内向的な人が秘めている力 スーザン・ケインさんの有名なスピーチですから、ご覧になった方も多いでしょう。(以下、リンク先の青木靖さんによる訳を引用します。) そして私たちはみんな、極端な内向か…

半年間ログが溜まった手帳と旅に出る。

移動時間に向き合う。 2週にわたり急な旅行が入り、2時間以上同じ座席に座る機会が4回ありました。もちろん旅先での活動のための予習をしつつも、こんなときだからこそ、人生と向き合う時間にしました。 目的はほかにあるけれど 7月4日から6日にかけて、台北…