カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでリスタート!貼り付け色々試してみよう

はてなブログが正式サービスになったのに伴い、はてなダイアリーから移行することにしました! 直接のきっかけになったのはこの記事。 R-style » 「はてなブログ」が最近お気に入りです いつもお世話になっている倉下忠憲(@rashita2)さんの記事ですね。 い…

Wordで学術論文を書く人必見のウェブサイトご紹介

Wordで5万字を超える学術論文を書く人は必見のサイトをご紹介します。 情報支援プロジェクト: 各種ソフトウェアの使い方 情報支援プロジェクト: 各種ソフトウェアの使い方はてなブックマーク- 情報支援プロジェクト: 各種ソフトウェアの使い方 京都大学文学…

お風呂タイムを300円で夢の読書・発想タイムに変える方法

「入浴中」=ぼーっとした発想タイム ベストセラー・ロングセラーである外山滋比古『思考の整理学』172頁には、「三上・三中」というコラムが収録されています。 思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/04/24メデ…

ほぼ日オリジナルと別冊週間の2冊持ちで予実管理しよう #techo #bungu

あけましておめでとうございます。昨年最後のエントリーと同じ写真ですが、今回は手帳の機能面に着目してご紹介します。 昨年の手帳:ほぼ日手帳カズンwithジェットストリーム4+1 昨年の手帳はむかって左側のマスタード色のほぼ日カズン。ジェットストリ…