カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2012年。ほぼ日カズンで振り返ろう

あと数時間で2012年もおしまいですね。本年は私にとって、激動の年でした。公的な活動においても、私的な活動においても・・・いや、だんだんと両者の区別がなくなってきています。そこで、ほぼ日手帳カズンを読み返しながら、今年をざっくりとまとめてみました…

組み合わせで独自の道を征こう!あなたのFアビリティは何だろう?

紫魔道士、その後 「おーい、すごいことになったぞ」 「なんですか先輩、騒ぎ立てて」 「こないだ、紫魔道士について話したのを、おぼえているかい?」 「ああ、セルフイメージがどうのって」 紫魔道士というセルフイメージ - カフェパウゼをあなたと 「そう…

「研究ハックフォーラム」をはじめます

研究するときのちょっとした知恵を交換しよう 前回のエントリーである、 論文執筆時にグッと背中を押してくれるブログ・サイトをご紹介 - カフェパウゼをあなたと に好意的なコメントを多数いただきました。ありがとうございます! 最後にほのめかしていた、…

論文執筆時にグッと背中を押してくれるブログ・サイトをご紹介

「好きなブログを紹介する月」に遅ればせながら乗ってみよう どうも、ブロガー界隈では「11月は好きなブログを告白する月」だったようなのですが、完全に乗り遅れました。 もっとも乗り遅れたからといって書いていけないということもなく、はま(@Surf_fish…

第1回 #グッときた歌 カラオケオフ大盛況でした!

以前こちらの記事で呼びかけたカラオケ企画、実行に移しました。 みんなの #グッときた歌 をつぶやいてカラオケに行こう! - カフェパウゼをあなたと Twitterで様々な方からのコメントをいただき、また、ちょうど良い機会にカラオケ好きなゲストをお招きする…