カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter以前のブログはどんな感じ?「日記」から「あなたと」への変遷 #ブロガーサミット

ブロガーサミットで感じた「大きな変化」 ものすごいイベントでした 前のエントリーで予告したとおり、「ブロガーサミット2013」に参加してきました。 ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」8月24日(土)開催 Agile Media Network公式のハッシュ…

「ブログを書いていたら、気がついたら研究者になっていた」・・・明日ブロガーサミット2013参加します

何がまちうけていることやら 明日、 ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」8月24日(土)開催 Agile Media Network に行ってきます。 このイベントのもろもろについては既に色々な記事が上がっているのですが、私は主催者の徳力さんのこの記事にび…

スカウターからスタンドの世界へ

「すべてのブロガーはスタンド使い」 いつも愛読しているLifehacking.jpにて、「すべてのブロガーはスタンド使い。」という名言が飛び出しました。すべてのブロガーはスタンド使い。ブログを「テクニックの先」へ誘うプロ・ブロガー本2の魅力について | Lif…

「自分のやり方」を見つける喜び

10年ごとの区切り 私事ですが-まあ、このブログいつも私事しか書いていませんけど-、今日、30歳になりました。といっても平日なので、いつものように出勤して・・・ ただ、ちょっと早めに職場を出て、夫と買物したらいつものように道路の穴ぼこにけつまづいて…

「研究者の妻によくあること #研妻あるある」編集後記

研究者の妻によくあること #研妻あるある - Togetterもともとは、いおり(@ioryiony)さんのこの記事からスタートした企画です。 3人の大切な人に教わった、研究者の奥さんに大切なこと。|いおり庵。 この記事、研究者の妻(上記まとめにもあるとおり多義的な…