カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「組み合わせたら面白い #法分野カップリング」編集後記

憧れの企画をやってみた http://togetter.com/li/435533はてなブックマーク- http://togetter.com/li/435533 http://togetter.com/li/435533以前やった企画のご紹介。結構面白い組み合わせができました。内容は見ていただければわかるとおり、色々な法分野を…

パラレルワールド~台湾と「1984年」

今回は雑記です。あまりにも突拍子もない備忘録。 パラレルワールド、台湾 前回記事にもあるとおり、2月9日から13日まで、夫の現住所がある台湾北部を旅してきました。旧正月の時期だったために、多くの店が休みで大変でした(夫の自宅から一番近いコンビニ…

バレンタインチョコ届けに行ってくる、台湾まで。

ブラウニー焼けたよ(((o(*▽*)o)))オレンジピール&ミックスナッツおいしい。…ということで、夫のいる台湾まで届けに行ってきます。 三連休+2日休んで。

テニスボールケーキは2月いっぱい。本郷の心地よいNikki Cafeに行ってみて

家のようなカフェ あなたには、家よりも居心地のよい空間がありますか。 私にはあります。 ・・・本郷にある、NikkiCafe(ニッキカフェ)です。 テニスボールケーキが有名、だけど かつて、その衝撃的なフォルムからウェブニュースでまで取り上げられたテニスボ…

博士論文口頭審査を振りかえろう

先日、博士論文の口頭審査なるものに挑んできました・・・いやはや、緊張した。 ・・・1月中旬の体調不良はおそらくこの心理的プレッシャーのせいです、たぶん。 まだ結果がどうなるかはわかりませんが、わからないからこそ開き直って(苦笑)、口頭審査までにした…