カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

Google+ハングアウトオンエアーで公開オンライン対話をはじめてみよう

今はカメラ付きパソコンとマイクとイヤホンがあれば、公開オンライン対話が簡単にできるんです!

「カフェパウゼオンエアーvol.1 はじめかた」と称しまして、初回はハングアウトオンエアー初参加の親友@と、ハングアウトオンエアー初参加者が最初に戸惑うカベについて解説する動画をつくってみました。

画面下に出るテロップ=Lower thirdを導入するところと、初心者にありがちな注意(ハウリング防止のためイヤホンがいること、マイクとカメラの設定)について解説しています。
ちょっとMBAのカメラでは力不足で、ぼけた画像になっていますがご容赦を。(次までにはカメラ買っておきます)

今回すっ飛ばした、「顔出ししたくない人モード」や、そもそもどうやってハングアウトに参加すればいいのか、オンエアーを主催すればいいのかについては別記事にします。(他の人が書いてくれるようならリンク張ります。)

それでは、これからはオンエアーでも、あなたとカフェパウゼを。