読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェパウゼをあなたと

コーヒー片手に語らいを!わたしと、みんなと、そしてあなた自身の過去・未来と。

ネット人格とリアル名義が混交する新連載はじめます

嘘みたいなホントの話

このブログでもたびたびコラボしている岡野純さんと、新しくコラボ企画が始まります。でも、じゅんさんとだけコラボするのではなくて、あの弘文堂とのコラボです。
詳しくは以下のツイート参照。


詳しくは来週木曜日公開の「第0回」に書きましたのでご覧いただければと思うのですが、要するに「ぱうコメ法学版」です(企画案段階では本当にそう呼んでました)。

ブロガーとしての挟持とリアル名義での責任と

媒体は変わりますが、この「カフェパウゼをあなたと」や「ぱうぜセンセのコメントボックス」でのスタンスと同じく、「何度も聞かれたこと、何度も考えたことは、その後の人達につなげるためにもブログ記事にする」ということです。それを「法学教育」の場面でやる以上は「ぱうぜ」名義では良くないので、「横田明美」名義で書くことにしております。
・・・でもねえ、しっかりと混ざっていることは、連載見ていただければわかります(意味深)。

あたためていたことをやるフェイズ

今年はいろんな意味で区切りの年だと思っていて、徐々に「長年温めていたことをきちんと実現するステップ」を踏もうと思っています。このことについてはやっぱり個人ブログである「ここ」で書くべきだと思いますので、また日を改めて書きますね。